デイサービスセンターおぐらじ のブログ

福島県福島市小倉寺にあるデイサービスセンターのブログです。

個別活動、実施中です〜

 

こんにちは

デイサービスセンターおぐらじです!

今日の午前は、習字でした

 

f:id:tender-ogds:20240201105839j:image

f:id:tender-ogds:20240201105937j:image

 

利用者様の中には

 

習字が好きじゃない

早く終わってしまった

書き方が分からない

じっとしているのは苦手だ、、

 

と、色々な方がいますよね

 

年齢も性別も趣味も生活歴も

違う人が数十人集まっているため

もちろん色々な方がいて

その人の、好みがあるのは当たり前のこと!

 

私は体操や機能訓練で身体を動かして、これからも元気でいたい!

という方もいれば

 

何もやりたくはないけども

仲間とお喋りしたり、ストレス発散に歌ったり踊ったりしたいの!

という方もいます

 

その人の好みで

やりたいことを、出来ることをして、楽しんでもらいたい

 

それが、一番の認知症予防となり

笑うこと、楽しむことが増えると

健康寿命が伸びます!!!

 

f:id:tender-ogds:20240201111417j:image

f:id:tender-ogds:20240201112308j:image

 

デイサービスおぐらじでは

習字ではない活動を、そのー人に合わせて

個別活動も実施しています↑

 

 

f:id:tender-ogds:20240201114632j:image

f:id:tender-ogds:20240201114636j:image

f:id:tender-ogds:20240201114639j:image

 

笑顔が、1番です〜(о´∀`о)