デイサービスセンターおぐらじ のブログ

福島県福島市小倉寺にあるデイサービスセンターのブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも笑顔溢れるおぐらじへようこそ「ひばり会様」♡

今年も残りわずかとなりましたねー♡ おぐらじは、12月30日まで営業して参ります。 利用者様元気におぐらじへ足を運んで頂き沢山笑顔を見せて頂き私達スタッフ精一杯 心をこめて努めさせていただきます。 さてさて、おぐらじはというと・・・・・ ボランティ…

クリスマスケーキ作り&麦畑

今日はクリスマスケーキ作りをしました。 まずは、果物を切ってもらい「キウイ、イチゴ、桃」その間に泡だて器で 生クリームを作ってもらい、スポンジケーキに生クリームをぬって 果物を飾りつけをしてかんせーい♡(^~^) 出来上がりはこちら↓↓↓ みなさん…

ぽち袋作り

ポチ袋作りをしました。 まずは、好きなのを選んでもらって線の通りに切ってもらい、 のりしろの所にのりを塗ってもらい、点線の所を 内側に折り下をのりでつけて完成♡ ここでちゅーい!!!!! お金を入れるとこもふさいでしまって何も入れれない方が 何人…

午後の脳トレ風景

お風呂からあがりおやつを食べて落ち着いてから 午後の脳トレが始まりまーす。 午後の脳トレは主に↓↓ *点つなぎ *漢字 *塗り絵 *ケアビクス *美文字練習 利用者様などは「小さくてみえなーい。」 漢字の読み仮名ふる問題の時には「読み仮名ふっておいてもら…

日本舞踊☆

本日は日本舞踊の「三井流」様をお呼びいたしまして 舞を披露していただきました。 「三井流」様には長年にわたりボランティア様として 来ていただいてます。 もちろん踊りも素晴らしいですが衣装も素晴らしい☆ 利用者の皆さまには大変好評いただいてます。