デイサービスセンターおぐらじ のブログ

福島県福島市小倉寺にあるデイサービスセンターのブログです。

いつでも、いつまでも、あの頃のまま

こんにちはー

デイサービスセンターおぐらじです(^ ^)

 

先日、デイサービス内で微笑ましい風景が見れました

 

f:id:tender-ogds:20240120094103j:image

 

「同級生の⚪︎ちゃんでしょ?」

 

同級生が偶然同じデイサービスを利用していることに気づいて

話しかけに行った男性

 

「顔かわったね!」

「苦労したんだべ!!笑」

「△ちゃんもいるよ、ほら!」

 

ともうひとりの同級生も見つけて、、

 

そこからは、あの若かりし頃のもどったかのように

3人で話を弾ませて、お喋りを楽しまれていました

 

歳はとっても、あの頃と変わらない

 

そんな関係性と心と身体が

健康に繋がっているんだなあと

改めて感じる出来事でした

 

 

f:id:tender-ogds:20240120095039j:image

 

 

なんでもない1日が

楽しい毎日でありますよう

 

年をとっても、若い頃と変わらないねと

言えるよう、言われるようになりたい

 

そのための

デイサービスでありたい

 

自分も歳を取って、、

90代の同級生チームのように

なりたいと思うと同時に

デイサービスの職員としても頑張りたいと思う

 

今日この頃の出来事でした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚