デイサービスセンターおぐらじ のブログ

福島県福島市小倉寺にあるデイサービスセンターのブログです。

5月の小倉寺

 

今日で5月も終わり明日から6月ですね

 

暑い日や寒い日があるのでみなさん体調には

 

気を付けていきたいですね

 

 

5月といえば鯉のぼり🎏

 

ということで鯉のぼりのどら焼きを作りました!

 

 

f:id:tender-ogds:20180531124254j:image

 

 

f:id:tender-ogds:20180531124305j:image

 

利用者様にホットプレートで生地を焼いてもらい

 

鯉の形に折ってチョコペンで顔やうろこをかいて完成✨

 

中のあんこにはバターも入れてひと工夫しました!

 

みなさんの美味しいという声が聞けてよかったです

 

 

お次は季節の壁画作り☆

 

藤の花をみなさんに作ってもらいました

 

 

f:id:tender-ogds:20180531125050j:image

 

藤棚にしてみました!

 

近くでみるとこんな感じになっています

 

f:id:tender-ogds:20180531125125j:image

 

紙テープや折り紙で1つ1つ小さい花を折ってもらいました

 

小倉寺にも綺麗な藤の花が咲きました✨