デイサービスセンターおぐらじ のブログ

福島県福島市小倉寺にあるデイサービスセンターのブログです。

おぐらじ夏祭り

8月13.14日おぐらじでは夏祭りを開催しました!

f:id:tender-ogds:20190830104219j:image

スタッフがこの日のために描いた絵です

年に一回なのでこのぐらい目立たないとですね☆★

お祭りにはお菓子や景品がもらえるゲームや

キンキンに冷えたジュースなどが用意されましたよ!

f:id:tender-ogds:20190830124647j:image

f:id:tender-ogds:20190830152109j:image

f:id:tender-ogds:20190830152122j:image

f:id:tender-ogds:20190830152152j:image

f:id:tender-ogds:20190830124929j:image

f:id:tender-ogds:20190830152301j:image

スタッフ数名で浴衣も着ましたよ♡♡

射的、輪投げ、お菓子釣り、

自分で釣った水ヨーヨーはお持ち帰りいただいて

午後のおやつに食べるスイカはジュースと一緒に冷やしました✨

 

そして夏祭り2日間のお昼ご飯はバイキングです😋🍴

f:id:tender-ogds:20190830153122j:image

いつも栄養バランスばっちりなおぐらじの昼食ですが

この日は美味しいものだけを詰め込みました😋

美味しいものはどうして茶色いのでしょうか....😋

 

午後はスイカ割り🍉

f:id:tender-ogds:20190830153416j:image

この時はスイカのボールを使用して

「右!右!」「もうちょっと前!」「よし!いいよー!」

など利用者のみなさんも楽しんでいただけました(^o^)

3時のおやつは午前中から冷やしていたすいかを

みなさんで食べました🍉

おやつを食べたあとはお楽しみ、ビンゴ大会です!

こちらは運ですね、中々ビンゴにならない方もいましたが

最後にはみなさん景品が当たって喜んでいただきました☆

 

これにて令和元年、おぐらじ夏祭り終了です✨