デイサービスセンターおぐらじ のブログ

福島県福島市小倉寺にあるデイサービスセンターのブログです。

おぐらじの一日の流れ

*朝送迎に参りまーす。

*おぐらじにつきましたら、手を洗い、うがいをして

血圧、体温を測ってもらい、終わりましたら

飲み物を聞いていきますよ

*10時から朝の挨拶をしてラジオ体操をして

午前中はレクリエーション「工作、踊り、陶芸、などなど」

マッサージ、リハビリなどを行っていますよ。

↑の合間にコーヒータイム「紅茶、ココア、ミルクティ、コーヒー」

ミルクだけや砂糖少なめなどご注文があればつくりますよ。

*11時30からはお食事の前の大事なお口の体操に入ってきます。

*11時50分からお食事を配ります。

*お食事が終わりましたらお薬がある方は服薬をして

血圧、体温を測ります。

*そのあとは自由時間です。

横になられてもいいですし、塗り絵、点つなぎ、読書をして

過ごされて大丈夫です。

*13時からはお風呂が始まります。

*お風呂は男性が終わりましたら女性とお呼びしています。

*1週間交代で男性が早い週、女性が早い週で行っています。

*15時からはおやつとお茶がでます。

*15時15分くらいから午後の脳トレをしますよ

点つなぎ、漢字など担当のスタッフによりいろいろです。

*15時50分からはカラオケタイムでーす。

リクエストどんどん言ってくださいね。

*16時15分からはこれから音頭をスタッフ、利用者様で踊っています。

*16時45に送迎いたします。

 

一日のの流れはこんなかんじになりますよ

スタッフも優しい方ばかりですのでぜひぜひおぐらじへ

お待ちしていますよ♡