デイサービスセンターおぐらじ のブログ

福島県福島市小倉寺にあるデイサービスセンターのブログです。

人形劇ボランティア「じゃんけんぽん」様

 

本日はデイサービスセンターおぐらじでは初めてになります

人形劇のボランティア様、「じゃんけんぽん」様

にきていただきました。

f:id:tender-ogds:20171116113932j:plain

f:id:tender-ogds:20171116114011j:plain

うさぎが主人公のお話でしたが

生でみる人形劇はとても迫力がありました。

 

 

f:id:tender-ogds:20171116114127j:plain

その後は利用者様と一緒に手ぶくろを使った手遊びをしました。

福島中央子供劇場「じゃんけんぽん」様は

もともと子供支援をしていましてプロの劇団をおよびしていたそうなのですが

「私達にもできるんじゃないか」ということで自分たちでも始めたそうです。

普段はデイサービスのような介護施設

幼稚園や保育園を訪問し人形劇のボランティアを行なっているそうです。

利用者様も初めてのボランティア様に喜んでいらっしゃいました。

また来ていただきたいと思います。