デイサービスセンターおぐらじ のブログ

福島県福島市小倉寺にあるデイサービスセンターのブログです。

クリスマスケーキ作り&麦畑

 

今日はクリスマスケーキ作りをしました。

まずは、果物を切ってもらい「キウイ、イチゴ、桃」その間に泡だて器で

生クリームを作ってもらい、スポンジケーキに生クリームをぬって

果物を飾りつけをしてかんせーい♡(^~^)

出来上がりはこちら↓↓↓

f:id:tender-ogds:20151224173659j:plain

みなさん食べたいですか?[あーん」

こんなにフルーツもりもりでキレイに出来ました。

味はというと・・・みなさんに大好評♡♡♡

「とても美味しかったです。」と利用者様から.喜んで頂いて

わたしたちもうれしくなりました。

わたしたちは、利用者様の笑顔をみれるのが嬉しいですしわたしたちの

元気になっているんです。

 

さてさて、利用者様はというと↓↓↓

重い衣装までお持ちになって麦畑を二人で披露してくれました。

稲刈りを真似をしながら面白く歌って頂きみなさんで

楽しむことができました。

f:id:tender-ogds:20151224173620j:plain

利用者様を盛りあがて頂き、スタッフも盛り上げて頂きました。

利用者様やスタッフもう今日も笑顔あふれる一日でした。