デイサービスセンターおぐらじ のブログ

福島県福島市小倉寺にあるデイサービスセンターのブログです。

紫陽花が素敵♪

 

梅雨に入っていやーな時期が来たと思ったら

今年は梅雨明けが早かったですね♪

少し前の出来事になりますが紫陽花の事について

今回は書きたいと思います😊

 

f:id:tender-ogds:20210710160801j:image

先日利用者様から大きな紫陽花をいただいた時の写真です!

こんなに大きいのできっと何十年ものなんでしょうね♪

 

こちらは食べる紫陽花を作りました😋

f:id:tender-ogds:20210719125044j:image

下の白い部分は白あんを使い

上の紫の部分はゼラチンになんと食紅ではなく、

バタフライピーで色をつけてかためました☆★

中には果物も入っているので、白あんの甘さと

果物の丁度いい甘さでとても美味しいおやつでした😋

 

夏が本気を出してきてとーっても熱い毎日ですが

お体に気を付けて過ごしましょう✊(^o^)