デイサービスセンターおぐらじ のブログ

福島県福島市小倉寺にあるデイサービスセンターのブログです。

雨降りの毎日ですが...☔

七夕も終わり毎日雨ばかりで夏らしい陽気ではないですが

気分は夏☀ということで夏らしい壁画を作りました。

 

1つは、夏をぎゅっと詰め込んだような壁画

こちらです!!

f:id:tender-ogds:20200727155240j:image

雨降りの毎日ですがひまわりも咲いていて

一気に夏らしくなりました♪♪

そして「7月」ということで「JULY」の文字も作りましたよ☆

 

2つ目は、こちらです!!

f:id:tender-ogds:20200727155714j:image

夏の花、あさがおの壁画を作りました。

後ろは本物のすだれを使い、あさがおの花の部分は

絵の具で色付けしました☆

いろんな色付き方があって個性でいいですね!

 

 

今の時期に大事な「手洗い」に必要なものといえば...石鹸ですね!

ということで、おぐらじではおしゃれな手作り石鹸を作りました✨

f:id:tender-ogds:20200727160758j:image

こちらは着色料で色付けして固めた石鹸です。

ちなみに石鹸用の着色料なんですよ☆

f:id:tender-ogds:20200727161419j:image

f:id:tender-ogds:20200727161434j:image

これを型抜いてもらい、

形になった3色にさらに溶かした透明な石鹸を流し込み

固まったところでやっと完成です!

f:id:tender-ogds:20200727161711j:image

手作り石鹸なんて中々経験できるものではないですが

出来上がりをみるととても素敵ですね✨

いくらでも欲しくなります!