デイサービスセンターおぐらじ のブログ

福島県福島市小倉寺にあるデイサービスセンターのブログです。

春の壁画🌸

 

先日はお彼岸ということでおぐらじの

お昼ごはんにはおはぎがでました!

f:id:tender-ogds:20200330154852j:image

きなこ、あんこ、ごまの3種類で

みなさま美味しいと満腹になっていただきました😋

 

外は春らしい暖かい気温になってみたり

冬に逆戻りしたみたいに雪が降ったりと

落ち着かない天気ではありますが、デイサービスの

レクリエーションでは利用者のみなさまと協力して

たくさんの春らしい壁画を作りました♪♪

 

f:id:tender-ogds:20200330155237j:image

こちら紅白梅の花をたくさん作ってもらい吊るし飾りにしました!

花粉の部分は黄色の毛糸で作られているんですよ✨

 

f:id:tender-ogds:20200330155545j:image

こちらは梅の花と桜の花をたくさん切ったり貼ったり

色鉛筆で染めてもらって完成しました✨

 

f:id:tender-ogds:20200330160057j:image

こちらの壁画はたんぽぽ畑を表現しました✨

蝶々もとんでますよ♪

 

悪い菌がでまわってる世の中なのでデイサービスセンターおぐらじでは

消毒を徹底してみなさまに元気にお越しいただけるようにしています。