デイサービスセンターおぐらじ のブログ

福島県福島市小倉寺にあるデイサービスセンターのブログです。

3月ですね

新年を迎えたと思ったら早いもので

もう3月になりましたね☘

おぐらじのみなさまもお変わりなく

いつも楽しく過ごされております。

 

最近のおぐらじには節分があったということで

大きな大きな鬼がきました!!

f:id:tender-ogds:20190304153817j:image

恒例の利用者さまによる豆まき☆

鬼は〜外〜福は〜うち〜

的が大きいのでみなさん当てやすかったかな😁?

f:id:tender-ogds:20190304154150j:image

鬼のお面は1人1人利用者様に作ってもらいました!

みなさんの福がやってきますように✨

 

3月になりひな祭りの季節ということで

先日飯野町のつるし雛をみてきました!

いつも送迎で乗ってるよりも長く、ドライブもかねて

飯野町まで行ってきました。

f:id:tender-ogds:20190304154530j:image

馴染みのあるお雛様はもちろん

普段あまり見かけることができない

つるし雛をたくさん見てきましたよ✨

f:id:tender-ogds:20190304154716j:image

f:id:tender-ogds:20190304154725j:image

f:id:tender-ogds:20190304154821j:image

f:id:tender-ogds:20190304154833j:image

今年の干支、いのししがたくさんいました!

f:id:tender-ogds:20190304154912j:image

どの作品も細かく仕上げてあって

とても綺麗でしたよ✨

つるし雛を見終わった後はまたドライブもかねて

ゆっくりおぐらじに帰ってまいりました!

 

段々暖かくなり過ごしやすくなって

行動範囲も広がりそうですね(^o^)

そんな日はみなさんでドライブに行きたいものですね♪