デイサービスセンターおぐらじ のブログ

福島県福島市小倉寺にあるデイサービスセンターのブログです。

秋はこれから🍁

暑さも落ち着いてきて秋に近づいてきましたね🍁

秋といえば十五夜お月様🌙、月見団子🍡

敬老の日などたくさんありますね!

 

先日利用者様に作っていただいた十五夜の飾りを

紹介したいと思います☆★

f:id:tender-ogds:20180918161650j:image

和紙をちぎって作ったうさぎなので

ふわふわしてて可愛いです♡

 

お次は壁掛けになります☆

f:id:tender-ogds:20180919114708j:image

雲とお月様が立体にみえて素敵ですね✨

 

月見団子も作りました🍴

f:id:tender-ogds:20180919133217j:image

白玉粉と豆腐をこねて利用者様に何十個も

丸めてもらいました!

きな粉味とみたらし味にして美味しくいただきました😋

 

先日の敬老の日には紅白饅頭をプレゼントしました!

f:id:tender-ogds:20180919140908j:image

縁起のいい紅白✨みなさんが長生きしますように✨

 

どら焼きのお祝いもあります!

f:id:tender-ogds:20180919151105j:image

 

こちらはとっても可愛いバラのブローチを作りました🌹

f:id:tender-ogds:20180919141056j:image

フェルト生地で作ったバラなので柔らかい肌触りで

難しくない作り方なのでみなさん楽しく作られました✨

f:id:tender-ogds:20180919141557j:image

葉っぱの裏にはブローチピンがついています✨

 

本格的な秋はこれからですが

利用者様もスタッフもこれからも元気にいきます!