デイサービスセンターおぐらじ のブログ

福島県福島市小倉寺にあるデイサービスセンターのブログです。

ホットドッグ作り

本日はおやつ作りとしまして

ホットドッグと作ってみました。

まずジャガイモをゆでて皮をむき、それをつぶして

ポテトサラダをつくりました。

そしてパンの下にポテトサラダをしいて、

ウィンナーをのせて

玉ねぎ、ひき肉をケチャップで炒めたものをのせて

最後にチーズをのせオーブンで焼き完成。

f:id:tender-ogds:20160915101848j:plain

なかなか工程が多く大変そうでしたが

利用者様も楽しんで作っていました。

見た目もよく、味もよく、皆様「また作りたい」と

よろこばれてました。

パク。