デイサービスセンターおぐらじ のブログ

福島県福島市小倉寺にあるデイサービスセンターのブログです。

みなさんから自主的に♡

みなさん楽しみにしてましたかー?

それでは今日は最近みなさん自主的にやっていることを

紹介していこうと思います。

洗濯をして洗った物をきれいに干していただき

乾いた洗濯物をみなさんで協力し合って一生懸命たたんで

周りの利用者様とも話し合ってやっていただいています。

「まだないの?」「もっとやるよ」など

「スタッフにはお世話になっているから」など

みなさんありがたいお言葉をもらっています。

みなさんがみずから声をかけてきていただき

もくもく一生懸命にやっていただいています。

でもわたしたちはうれしいです。

みなさんが自分から頑張ってる姿がたくさんみられ

自分からということが素晴らしいことなんです。

自分からなんてなかなかできないですしやってといわれたら

誰だってできます。でもみなさん自分から他の利用者様と一緒に

頑張ってる姿みられて私達もうれしいです。

 

おぐらじではスタッフ、利用者様がんばって協力しあって

たのしく一日、一日をおくっています。

f:id:tender-ogds:20160308082241j:plain